斉藤一人さんはお名前は存じ上げてましたが、著作を拝読したのは初めてです。。。



 これ・・・Unlimitedっすか。。。
いい世の中です。 
読書する時間がないと言う方もKindleを買ってスキマ時間でご覧になればいいのに。。。 
年末年始は、年賀状も書かずに「お金」にまつわる本を読んでましたw

お金の事ばかり考えていると汚い人間のように思われがちです。
・・・まあ、私が汚い人間と言うのは否定しませんがw

本書は「いい人が損をしない」内容です。

いい人だけど、運が悪い人とかいますよね。
ウチの母など最たるものなのですが。

ダルビッシュ的に言えば、努力の方向が間違えていると言う事になるかもしれません。

それをより噛み砕いた形で書かれています。
噛み砕いたと言うか現実的に受け取るのがいいか、神様が見てますよと言う事で解釈するのがいいのかに別れます。後者が本書になりますね。

本書を手にする少し前に「引き寄せの法則」なる言葉を私は知りました。
「願えば叶う」ってやつですか。ただし、悪い事も。

特にお金に関しては強く願わないといけないとあり、そうなのかと。。。

また、愚痴が他人のエネルギー泥棒であると言う事も膝を叩きたくなります。
確かに愚痴を聞くのは疲れます。私は会社員時代に愚痴を先輩に言ってました。よく聞いてくれる人でしたが、ある日「加藤くん、よく毎日そんな愚痴が出てくるね」と言われ、愚痴を言うのをやめました。せめて愚痴を言うならネタにして言おうと考えました。
今思えば、先輩のエネルギーを盗んでいたんですね。
また人の愚痴を割と聞く側が多かったのですが、それも人からエネルギーを搾取されていたのですね。

そう考えるとスッキリします。

愚痴は言うまいこぼすまいとは思いますが、人間なので愚痴りたくなる時もあります。
愚痴を言う時は注意しようと感じましたね。

1月の今、今年をどう過ごそうと言う方には一読の書ではないでしょうか。

==================================

KDP作家 加藤 一友

Twitter再開しました! https://twitter.com/easy_read_pub

Web Site http://easyreadjp.wix.com/easyread

Blog http://easy-read.blog.jp/

Facebook https://www.facebook.com/Easy-Read-Publishing-974708242592859/

note http://note.mu/katoichiyu

Medium https://medium.com/@kato_ichiyu

Gmail easyread.jp@gmail.com

Amazon著者ページ http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E4%B8%80%E5%8F%8B/e/B019JY85TA/ref=ntt_athr_dp_pel_pop_1

==================================