KDP関連のブログなどを拝読したりしてます。

そうすると、データ変換でお悩みの方が見受けられます。

私はよくわからないうちにmobiファイルの変換までは安産でした。

いろいろとやり方があるようですが、最終的にはmobi形式ならいいよって感じがAmazonのスタンスみたいですね。。。

いちいち対応していたらキリがありませんもんね。。。

 
私はPagesからワードにデータを移行して作業をします。

当初KDPではワードは対応していませんでしたが、利用者を避けて通れなかったのか現在は対応してます。

拙著「そこが知りたいKDP」でPagesやワードと言ったワープロソフトからのデータ変換の段取りを記載しています。
よろしかったらお願いします。




やはりAmazonの販売サイトでだけあってKDPで出版に至るまでの指南本は数多くあります。


ブログやウェブサイトでも見る事ができます。

しかし丁寧過ぎるのか、「これ初心者というかオフィス未経験者が見てわかるの?」と思う事も多々あります。

ソフトのバージョンが違うだけで混乱する人も少なくないのではないでしょうか。

であれば、自分のやっている方法をご紹介した方が早いかと思い、筆を取っています。


画像の挿入などは100%ってわけにはいかないと自分で割り切っていますので見る事ができれば問題なしとしています。
勿論、レイアウトとして著しく崩れているのは、当然の如く修正しますが。。。


変な所でつまづいて心を砕くよりも執筆に集中したいもんですよね。

#kdp #kindle #電子書籍 #ブログ #日記 #blog

※4/24まで無料キャンペーン実施中




==================================

KDP作家 加藤 一友

Twitter再開しました! https://twitter.com/easy_read_pub

Web Site http://easyreadjp.wix.com/easyread

Blog http://easy-read.blog.jp/

Facebook https://www.facebook.com/Easy-Read-Publishing-974708242592859/

note http://note.mu/katoichiyu

Medium https://medium.com/@kato_ichiyu

Gmail easyread.jp@gmail.com

Amazon著者ページ http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E4%B8%80%E5%8F%8B/e/B019JY85TA/ref=ntt_athr_dp_pel_pop_1

==================================