今はKDPを主戦場にすると決め、宣言してます。

が、いきなりKDPに辿り着いたわけではありません。

去年の夏くらいから模索してました。。。

 
毎朝にノートに書き出してどうしようと考えてました。


・投資(株、FX、投信)

・せどり

・音楽または映像製作(多少はやれます)

・ブログ(アフィリエイト)


出版というものは、全く頭にありませんでした。
いえ、KDPというものを知りませんでした。


投資に関しては入門書レベルの本を読んだり、投資家の動画やブログで自分なりに勉強してました。
株のバーチャルゲームに参加したりして自分に合っているか今度の生活に当てはめていけるのかを考えてました。

せどりも本読んだり、動画を見たりして勉強してました。
古物商の資格なんてある事を知りました。。。

会社員時代、上司からそんなに本読むならせどりすればいいじゃんと言われていたのを思い出してました。

音楽と映像はバンドや着うたサイトやっていた時のノウハウですよね。
個人で金を取れるかは不安ですが。。。


ブログのアフィリエイト。
これが自分に合っているかなと思いました。

文を書くのは嫌いじゃありませんでしたし、音楽や映像と違い、環境を選びません。
音がうるさいとかそういうものがなく、システム的な環境にも左右されません。
厳密に言えば、あるのかもしれませんが、この入力している文字が正常に表示されないとか多分あまりないのではないでしょうか。。。。


そんなこんなで知ったのが、KDPでした。

前から電子書籍は読んでいますが、副業系の電子書籍を読んでいる時にKDPの存在を知りました。


へえ、Amazonで電子書籍を販売できるんだー。


最初これくらいの認識で興味ありませんでしたw

バンド時代にAmazonで音源を配信してたのもあり、どうせ同じようなもんでしょと思っていたからです。

興味出たのは、印税の料率でしたw

70%???

着うた業務で印税を勉強して仕事でも携わっていたので、70%という料率は衝撃でした。。。。

芸能人のギャラだって事務所と半々か事務所が多めにもらうくらいですよね。

印税70%ってスゴい数字です。
桑田佳祐とか稲葉浩志の作詞とか作曲の印税って多くて2%です。
歌唱印税などもありますが、それでも彼らのセレブぶりを知っていれば70%がどれだけの数字がおわかり頂けるかと思います。


もちろん、売れたらの話ですが。。。。


しかし小説は書けないし、書けるとしたら今現在の自分の知見を小出しにするくらいかなと。。。


自分の経験で書けそうなのは音楽製作くらいでした。


自分の本なんか売れるのか?
大体、無名の自分がどうやって宣伝してくの?


躊躇してましたけど、Amazonの販売網なら自分のブログのアフィリエイトで宣伝できるし、SNSもいろいろ活発だし、金持ちでなくても多少は金が入るだろうと踏みました。


別に人件費も何もないし、売れなきゃそれで終わりだからいいや。

在庫も抱えないし。

損するのは、時間と電気代だけ。


ここまで考えて「とりあえずやっているか」という結論に辿り着きました。


準備は割と早くできたと思います。

ウェブサイト、Twitterアカウント、FBページ、ブログ、Gメール。

これくらいあれば、最低限の活動はできるだろうとは思いました。

ウェブサイトは最近放置してますが。。。。。



文章に熱い奴だと思われるかもしれませんが、意外とそうでもないんですよねw

ただ、自分の思考などが相手に伝わるという意味で文を書くのは好きです。

あまり思い入れを込めてしまうと、売れない時に挫折するのではないでしょうか。。。

逆に売れてなくて注目もされてないから好き勝手やれるのはありますよね。


それくらい面の皮を厚くてしてもいいのではないかと思います。




#kdp #kindle #電子書籍 #blog #blogcircle #ブログ #日記 #副業 #アフィリエイト #せどり #投資




==================================

KDP作家 加藤 一友

Twitter再開しました! https://twitter.com/easy_read_pub

Web Site http://easyreadjp.wix.com/easyread

Blog http://easy-read.blog.jp/

Facebook https://www.facebook.com/Easy-Read-Publishing-974708242592859/

note http://note.mu/katoichiyu

Medium https://medium.com/@kato_ichiyu

Gmail easyread.jp@gmail.com

Amazon著者ページ http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E4%B8%80%E5%8F%8B/e/B019JY85TA/ref=ntt_athr_dp_pel_pop_1

==================================