Gメールのアドレスを作成、ウェブサイト構築中、ブログ開設。

次は、Twitterかなと思いました。

Twitterでアカウント作成する際は、電話番号の登録が必要なようです。

どうしよう。。。
 
そもそも電話番号の登録はスパム対策のようですが、私は便宜上Twitterでは複数のアカウントを持っています。

プライベート、趣味をさらに深く追求、資格試験の勉強用と持っています。

今回はKDPで電子書籍を出版という事でその情報管理の為に作成しました。

今現在、作成したアカウントは凍結されています。
電話番号で認証しないといけないようです。

 
調べてみると、問題があって電話番号を入力して認証されないとかいう情報があります。

それ意味ないじゃんって感じですよね。。。

IPアドレスで見てるようで他のアカウントにも影響しかねないという情報もあります。

個人的には漏えいというのも怖いです。

もっともユーザー数を考えて電話番号から私の情報とわかるのは確率的には相当低いですが、漏えいした情報に紛れているのは気持ちのいいものではありません。 


Twitterは気軽にやれるのが長所だったのですが、FBページにしようかなと考えてなくもないです。

本当はTwitterで情報発信したり、KDPや電子書籍の情報収集、できる事なら他の作家さんとの交流などに使いたかったです。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村