発売されました。

ブラック企業と労基法 」 


早速、労働政策でランキング4位です。。。

29



ランキングはともかく、是非お役に立てればと思います。。。
 
本書にはいろいろな思いがあるのですが、「情報の非対称性」と言うのを私は嫌います。

労働者には本来、労働の義務と権利があるはずなのに義務ばかり強調されて教育されてきて権利は知らないまま働いてる状態になっている。
私は、とても問題に感じています。

ルールは知らない方が悪いと言わんばかり。

であれば、本書を通じて労働者にも権利はある、それなりの法律もある。

それを知って頂きたいと考えています。

正直、法律の存在を知ったところ今現在の労働環境をひっくり返せるとは思っていません。
無理でしょう。
しかし、法律を知ってるかどうか。
この差は大きいと思います。

別に法律の細部まで理解しろとは言ってません。
弁護士でもなければ専門家でもないわけです。
法律と言う存在を知っていれば「こういう時どうなんだろう?」とアクションを起こせ、それが解決の糸口になるかもしれません。
その一助になればと考えています。

会社員をしていた私だからこそブラックな労働環境に悩む方と同じ目線で捉えられるのかなと自負してます。

前々作から「ご批判ポイント」を入れるようにしてます。
特に前作「本読もうぜ 」ではブックカバーの下手な店員についての記載に本ばかりかお怒りを買って頂きました。。。
狙い通りでしたが、あんなすぐレビューが書かれるなんて思ってませんでした。。。


こちらの作品ですが、本日11/23の17:00前後より無料キャンペーンがスタートします。
そのご批判ポイントをご確認頂ければと。。。


==================================

KDP作家 加藤 一友

Twitter再開しました! https://twitter.com/easy_read_pub

Web Site http://easyreadjp.wix.com/easyread

Blog http://easy-read.blog.jp/

Facebook https://www.facebook.com/Easy-Read-Publishing-974708242592859/

note http://note.mu/katoichiyu

Medium https://medium.com/@kato_ichiyu

Gmail easyread.jp@gmail.com

Amazon著者ページ http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E4%B8%80%E5%8F%8B/e/B019JY85TA/ref=ntt_athr_dp_pel_pop_1

==================================